◇◆◇◆ 勝手気ままなひとりごと!◇◆◇◆by akamaje

06/09/24 WGPもてぎ 

【日本GP観戦レポ】

チケットは発売初日にもてぎでゲット!
A席、日曜のパドックパス、ロードコース駐車券、らくらく駐車券
全部合わせて6万円。どうか楽しくなりますように!

マレーシアGPを最優先としたために
相方の出陣があやしくなった日本GPでしたが
土日出勤の連続が功をそうし金曜からのお出ましになりました。

1週間前から車に積み込む準備はしていたけれど
出発当日も急遽決まったBBQの用意やら着替えの準備で結局おおわらわ。
おまけに出発当日はマンションの理事会もぶつけてしまってなにやってるんだろう私・・・(;-_-) =3
ダッシュで理事会を終わらせて帰ってみたら
暢気にネットサーフィンしている相方発見!
「所詮、明日のゲートオープンまで到着すればいいんだよね。」
なんていいながらも23:30出発

ゲートには午前1時到着。
いつものことですがもう先客はおりました。
うちらは10台目だったかな?
荷室がいっぱいなのでそのままの状態で仮眠することにしたけど
ほどんど眠れなかった・・・
ゲートオープン6時。
今回初トライ、北ショートコース(ステイエリア)にダッシュ!
陣地を決めないといけないのだが勝手が分からず暫くウロウロ。
今回はマレーシアGP+GP新年会のメンバーでBBQをするために
車4台+テント+BBQエリアを確保しないといけない。
出来ればバイクでくる3人の駐車&テントスペースも。
メインストレート最終コーナーよりに決定し、テントを建立。
仮眠もせず、すぐにサーキットへ移動。
今回はらくらく駐車場(P4)とロードコース駐車券で車で動き回るぞ!

Pitlive狙いでノートパソコンを持ち込んだけど初日は休業でした。ショック!
ロードコース駐車場でフリーを観戦し、
昼食狙いでグラスタに戻ろうとしたら
途中であった真矢ファンの知り合いからの耳寄り情報をゲット!
限定30食につられ一緒に「中野選手お勧めランチ」を食べちゃいました。
美味しかった・・・ダイエット中だというのにデザートのアイスまで食べちゃって
シールとポスターもゲット。

さらにとてもラッキーなことに2人分のパス貸してもらってパドックへ。
サインも貰わずなんとな~く過ごして昼食なんか食べて過ごしました。
バレは何度も見かけたけど相変わらず大変な人に囲まれてます・・・
夜は秋刀魚と野菜でBBQ。お酒は飲まなかったので車でお風呂へ。
帰ってきたらもう24時。テント最高!

朝というか5時には起きた。今朝着くメンバーを誘導しなくちゃ。
スズキファン仲間の臼井&寺尾ペアが一番のり。
GP新年会のご夫妻も到着。テーブル囲んでまったりしちゃいました。
全員到着しないのでダンボールに小さな日の丸くくりつけて出発。
これで目印になるかな?

なんとかメールと電話で場所を指示して全員駐車出来たもよう。
パソコンの設定をしてもらって早速グラスタでトライ。
タイムモニターが出て面白い。
ロードコースでやってみようということで125の予選はロードへ。
若干のタイムラグはあるけどレース映像とタイムモニターを交互に
見てしかも目の前はS字。
電源の心配はないし、結構面白いこれ。
安いモバイル買おうかなぁ・・

土曜の夜はBBQ
私が集合時間を間違えて教えたせいで
繰り上がっての開始になっちゃった。
若干モメモメあったものの、
買出し班も無事合流しかなり遅くまで盛り上がりました。
私の予定ではホテルで開催(某旅行会社主催)BBQパーティに乱入を企ててたのに。
すっかり忘れちゃった。まっいっか・・

日曜日
台風の進路はすっかり外れて快晴。
朝一、グラスタの激混みを避けてロードコースへ。
これは正解でした。昼前にパドック散策し、125の決勝の最後に間に合うようにグラスタヘ。
ミカカリオが優勝し、貰ったばかりのKTMフラッグをいっぱい振りました。
250は博一君の優勝でまたまたKTMフラッグをずっと振ってました。
Motogp・・・今年も勝てなかったバレ。それでもカピちゃんとのバトルは楽しかったかも。
チャンピオンシップも面白くなったしね。

夕方5時過ぎまでパドックを満喫してました。
あのまったりしている感じ・・・好きなんだよね。
ロバーツを始めライダーからサインを貰ってたら
最後にはバレのサインもゲット出来ました。ただ凄い人ごみに死にそうでしたけど。
バレは機嫌良さげでしたよ。

いつもよりは早めに撤収してお風呂&お食事へ
携帯の電池がなくなったり、お風呂に携帯を忘れたりと
ハプニングだらけのアフターレースでしたけど楽しかったな。
仲間がいるっていいですね。
帰宅は24時。
片づけを始めたらmotogpの放映に見入っちゃって
就寝は2時でした。
こりゃ~しばらく疲れが取れんわ・・・f(^ ^;)

オピマイ

画像は後日・・・


© Rakuten Group, Inc.